1分で出来る!お風呂で頭皮マッサージしてたるみ撃退!



このマッサージは
・顔全体のたるみ
・目元のたるみ
・育毛

に効果的なマッサージ[るんるん]
用意するもの
・特になし!

頭皮マッサージのやり方

[1]前頭筋マッサージ
前髪の生え際から後ろに向かって、指先で押し上げるのを20秒間する。

touhim.jpg

[2]側頭部をマッサージする
耳の上から後頭部に向かって、手のひらで20秒間押し上げる。

touhim1.jpg

[3]後頭部をマッサージする
両手を組んで、引き上げるようにつまみながら20秒間マッサージ。

touhim2.jpg

頭使ってると凝るんだそうですね~。頭皮マッサージ、ほんと気持ちいい!!
終わるとじわーっと血行がよくなってすっきりするのがわかるはず。
これは毎日の日課にするべき。

出来れば、毎日のブラッシングもちゃんとやって、頭皮をやわらかくしておくことで
顔のたるみもより引き締まるのでセットでやりたい頭皮マッサージです[ぴかぴか(新しい)]