首のしわをとる!簡単ストレッチ



首にしわが出来てしまうのは、猫背が原因。
背筋と、肩~鎖骨の筋肉が縮んでしまうと、しわができるんだとか。

姿勢を矯正する&簡単ストレッチで、首のしわをとりながらしわが出来ない体に!!

このマッサージは
・首のしわ
・首のたるみ
・猫背

が気になる人におすすめのストレッチ[手(チョキ)]

用意するもの
・特になし

首のしわをなくす簡単ストレッチのやり方



kubisiwa.jpg



・背中をまっすぐにして立つ。

・弓矢をひくような態勢をとる。

kubisiwa1.jpg

・5秒ためて矢を放つイメージて手をパーにする。

kubisiwa2.jpg
・脱力する


顔とおへそは必ず正面をむいたまま弓矢を引くような態勢にすること。
(弓道みたいに体を横にしない)
左右1回ずつ3セットを先生は推奨してました^^

実際やってみると、ほんとに肩甲骨が伸ばされてじわーっときます。
PCやスマホを見ていると、猫背になりやすいので、休憩する前に弓矢のポーズをすれば
1日のノルマすぐ達成できそうですネ[グッド(上向き矢印)]