SSブログ

小顔になる方法 小顔体操 小顔エクササイズ 小顔マッサージ 小顔矯正 美顔

太ると顔に肉がつく面長の顔さらに最近たるんでベース顔にもなりつつある私が、自力で小顔になるための情報をあつめてました。

記事一覧

&..

小顔体操
<簡単!>すき間時間にほうれい線を消すぷくぷくエクササイズこのエクササイズは・ほうれい線・頬のぜい肉が気になる人におすすめ!用意するもの・「でんでん..

記事を読む

美顔エクササイズ
ほっぺのお肉をごっそり落とす!小顔エクササイズしもぶくれの顔なんとかしたい・・・そう思っている人には、これから紹介するガチめの小顔エクササイズがおすすめ!この小..

記事を読む

小顔体操
二重あごをすっきりさせる!1分でできる小顔体操この小顔体操は・二重あご・首のしわ・フェイスラインが気になる人におすすめ!用意するもの・特になし!二重あごをなくす..

記事を読む

美顔エクササイズ
テレビで紹介されていた宝田先生の美顔エクササイズを覚書しておこうと思います~^^宝田先生おすすめの美顔エクササイズでほうれい線撃退!このエクササイズは・ほうれい..

記事を読む

&..

小顔体操
<即効!>5分で目じり・目元を上げる小顔ストレッチこのストレッチは・顔全体のたるみ・目じりが下がっているのが気になる・すぐ顔のパーツがあがった!と実..

記事を読む

首のしわ
首のしわをとる!簡単ストレッチ首にしわが出来てしまうのは、猫背が原因。背筋と、肩~鎖骨の筋肉が縮んでしまうと、しわができるんだとか。姿勢を矯正する&簡単ストレッ..

記事を読む

&..

小顔マッサージ
<即効!>見た目年齢を若返らせる小顔マッサージ奇跡の55歳!宝田恭子先生の簡単マッサージ がテレビで紹介されてました。見た目年齢30後半に見える宝田..

記事を読む

小顔マッサージ
1分で出来る!お風呂で頭皮マッサージしてたるみ撃退!このマッサージは・顔全体のたるみ・目元のたるみ・育毛に効果的なマッサージ[るんるん]用意するもの・特になし!頭皮マッサ..

記事を読む

小顔体操
<簡単!>首こりにも効果あり!筋肉を緩めて顔まわりを脂肪燃焼させる小顔体操この体操は・肩・首・あご周りに効果的な体操です~!用意するもの・タオル(あればエクササ..

記事を読む

&..

小顔体操
<簡単>あごをシャープにする小顔体操 1日1分で出来る!!気がつくと二重あごに・・・いつのまにかついてる顎したの脂肪[バッド(下向き矢印)]ホント厄介だけど、この体操で脂..

記事を読む

<簡単!>すき間時間にほうれい線を薄くする小顔体操

<簡単!>すき間時間にほうれい線を消すぷくぷくエクササイズ



このエクササイズは

・ほうれい線
・頬のぜい肉

が気になる人におすすめ!

用意するもの
・「でんでんむしむしかたつむり」の曲を頭の中で再生する!

ほうれい線を消すぷくぷくエクササイズのやり方



やり方はとっても簡単!歌に合わせて頬のふくらますだけ。

kuchie5.jpg

でんでんむしむしかたつむり→右ほほ

kuchie6.jpg


おまえの目玉はどこにある→左ほほ

つのだせ→唇上部分を膨らます

kuchie7.jpg

やりだせ→唇下部分を膨らます

目玉だせ→目を大きく見開いて頬全体を膨らます
kuchie8.jpg

簡単ですがこつこつ続けることでほうれい線がだんだん薄くなるはず。
唇エクササイズと一緒にやると、ストレッチになっていい感じですよ^^

顔のお肉をごっそり落とす!小顔エクササイズ

ほっぺのお肉をごっそり落とす!小顔エクササイズ



しもぶくれの顔なんとかしたい・・・
そう思っている人には、これから紹介するガチめの小顔エクササイズがおすすめ!

この小顔唇エクササイズは

・顔下半分の肉
・口元のたるみ
・ほうれい線


が気になる人におすすめです!

用意するもの
・ペットボトル(2リットル)

顔のお肉をごっそり落とす!小顔エクササイズのやり方



・肩幅くらいに足をひらく
・ほーと声を出しながら全部息を吐きだす。

・ペットボトルに口をつけて、空気を吸い込む

kuchie3.jpg

お尻をきゅっと締めて頬の筋肉を意識しながら空気を吸い込むのがポイント。

kuchie4.jpg

・空気を吐き出す

空気を吐き出すときは、頬を膨らませるのを意識すること。

kuchie1.jpg

吸って吐いてを1セット。1日3セット推奨です!

このエクササイズ、最初相当キツイです…!!口の周りが痺れたらOKです^^

二重あごをすっきりさせる!1分でできる小顔体操

二重あごをすっきりさせる!1分でできる小顔体操


この小顔体操は

・二重あご
・首のしわ
・フェイスライン


が気になる人におすすめ!

用意するもの
・特になし!

二重あごをなくす!舌スイングのやり方



・胸の前で両手をクロスさせ、鎖骨付近の筋肉に触れる

bigao3.jpg

・天井を見上げて、舌をまっすぐ出す
・左右に舌を8回振る。これで1セット



bigao4.jpg

1回3セット推奨です!

舌をスイングさせると同時に、目も一緒に動かすとさらに効果アップするので
ふらつかないようにゆっくりやりましょう^^

舌回しエクササイズと一緒にやるのがおすすめですよ!


宝田先生おすすめの美顔エクササイズでほうれい線撃退!

テレビで紹介されていた宝田先生の美顔エクササイズを覚書しておこうと思います~^^

宝田先生おすすめの美顔エクササイズでほうれい線撃退!



このエクササイズは

・ほうれい線
・目元
・フェイスライン


が気になる人におすすめのエクササイズです。

用意するもの
・特になし!

美顔を作る舌回しのやり方



bigao.jpg

舌で唇のまわりの筋肉を伸ばすようにぐるっと一回転する。これを3回同じ方向に繰り返す。

bigao1.jpg

反対側も同じように。

bigao2.jpg

3回1セット。1日3セット推奨です!

目元の筋肉と口元の筋肉がつながっているので、舌をまわす時同じように目も動かすと 効果はさらにアップ!

※目を回すとおでこにしわがよる人は、おでこに手のひらをしっかり当ててしわが出来ないようにすること。

初めはかなり口や舌が痛いですが、慣れるとすぐできるようになるのでコンスタントに続けるのが◎[ぴかぴか(新しい)]

<即効!>5分で目じり・目元を上げる小顔ストレッチ

<即効!>5分で目じり・目元を上げる小顔ストレッチ



このストレッチは
・顔全体のたるみ
・目じりが下がっているのが気になる
・すぐ顔のパーツがあがった!と実感したい

人におすすめのストレッチ

用意するもの
・イス

顔のパーツを上げて若返る!小顔ストレッチやり方


・イスに座って背筋をまっすぐにする。
・肩を水平に保ちながら、片手を肩を基準に45度くらいに伸ばす。

lift1.jpg

・息を吸いながらもう片方を顔横までまっすぐに上げる。

lift2.jpg

・ひじを曲げ、目元~こめかみの間を引っ張る

lift3.jpg

・息を吐きながら首を傾け10秒間キープ。
45度を保った腕は引っ張られている感覚で、背筋を伸ばし胸を広げるような感覚で鼻から吸って口で深呼吸をする。

・さらに親指ひとさし指、小指を突き出して10秒間キープ。

lift5.jpg

・姿勢はそのままで、舌を下に出して10秒間キープ。

lift6.jpg


朝晩1回ずつが推奨です!

このストレッチは本来の場所にパーツを戻す働きもあるので、
筋肉を無理に動かしたりしているわけではないのでコンスタントに続けられる優良ストレッチ。
続ければ顔全体が小顔に!

lift.jpg

スタジオにいたIKKOさんの目元も、すっきりとあがって二重がぱっちりになってます。

lift7.jpg


工程が少し多いですが覚えてしまえば簡単!即効性があるから、毎回おぉ!となるはず[ぴかぴか(新しい)]

最近目が小さくなってきたような・・・と思い当たる節のある人は、私と一緒に毎日このストレッチに取り組みましょう[わーい(嬉しい顔)]

<簡単!>首のしわをなくす!簡単ストレッチ

首のしわをとる!簡単ストレッチ



首にしわが出来てしまうのは、猫背が原因。
背筋と、肩~鎖骨の筋肉が縮んでしまうと、しわができるんだとか。

姿勢を矯正する&簡単ストレッチで、首のしわをとりながらしわが出来ない体に!!

このマッサージは
・首のしわ
・首のたるみ
・猫背

が気になる人におすすめのストレッチ[手(チョキ)]

用意するもの
・特になし

首のしわをなくす簡単ストレッチのやり方



kubisiwa.jpg



・背中をまっすぐにして立つ。

・弓矢をひくような態勢をとる。

kubisiwa1.jpg

・5秒ためて矢を放つイメージて手をパーにする。

kubisiwa2.jpg
・脱力する


顔とおへそは必ず正面をむいたまま弓矢を引くような態勢にすること。
(弓道みたいに体を横にしない)
左右1回ずつ3セットを先生は推奨してました^^

実際やってみると、ほんとに肩甲骨が伸ばされてじわーっときます。
PCやスマホを見ていると、猫背になりやすいので、休憩する前に弓矢のポーズをすれば
1日のノルマすぐ達成できそうですネ[グッド(上向き矢印)]


<即効!>見た目年齢を若返らせる小顔マッサージ

<即効!>見た目年齢を若返らせる小顔マッサージ



奇跡の55歳!宝田恭子先生の簡単マッサージ がテレビで紹介されてました。

見た目年齢30後半に見える宝田先生。首のしわもない、二重あごもない、顔のたるみもない!
そんな先生の考案する簡単マッサージはやってみる価値大アリです[るんるん]

このマッサージは
・ほうれい線
・フェイスライン
・口元のたるみ
・ブルドック顔

が気になる人におすすめ!

用意するもの

・清潔な指(ツメが長い人は指サックがあると便利!)

ほうれい線も消える!?小顔マッサージのやり方



kuchim.jpg

・親指を口に入れ、奥歯と親指のツメをトントンと当てて唾液を出す
(口の中滑りやすいようにするため)

kuchim1.jpg

・頬の内側を上から下へ数字の1を描くようにさする
kuchim2.jpg
・頬の奥側から、口まで手前に引きながらさすっていく。

奥~口角付近まで、8回ほどで描き終わるようにさすっていきます

・今度は口角付近から、奥歯のスタート位置までまた頬の内側をさすっていきます


これで1回です!

先生は1日三回を3セットを推奨してました。あとお風呂でやると効果的だとか!

これは即効性があるのでおすすめ。片方だけやって鏡で自分の口角みると、あがってるのがわかる!

ずっと続ければほうれい線も短くなっていくそうなので、続ける価値あり[グッド(上向き矢印)]

<簡単!>1分で出来る!お風呂でやる頭皮マッサージでたるみ撃退して小顔に

1分で出来る!お風呂で頭皮マッサージしてたるみ撃退!



このマッサージは
・顔全体のたるみ
・目元のたるみ
・育毛

に効果的なマッサージ[るんるん]
用意するもの
・特になし!

頭皮マッサージのやり方

[1]前頭筋マッサージ
前髪の生え際から後ろに向かって、指先で押し上げるのを20秒間する。

touhim.jpg

[2]側頭部をマッサージする
耳の上から後頭部に向かって、手のひらで20秒間押し上げる。

touhim1.jpg

[3]後頭部をマッサージする
両手を組んで、引き上げるようにつまみながら20秒間マッサージ。

touhim2.jpg

頭使ってると凝るんだそうですね~。頭皮マッサージ、ほんと気持ちいい!!
終わるとじわーっと血行がよくなってすっきりするのがわかるはず。
これは毎日の日課にするべき。

出来れば、毎日のブラッシングもちゃんとやって、頭皮をやわらかくしておくことで
顔のたるみもより引き締まるのでセットでやりたい頭皮マッサージです[ぴかぴか(新しい)]

首こりにも効果あり!筋肉を緩めて顔まわりを脂肪燃焼させる小顔体操

<簡単!>首こりにも効果あり!筋肉を緩めて顔まわりを脂肪燃焼させる小顔体操



この体操は
・肩
・首
・あご周り


に効果的な体操です~!

用意するもの
・タオル(あればエクササイズボール小)

小顔体操のやり方

・仰向けになって横になります。
・タオルを巻き巻きして首の後ろにおきます。

・両腕を左右に開いて凝り固まった肩の前部分をストレッチ
kubis2.jpg
kubis.jpg

・両腕を開くのと同時にあごをひいて枕をつぶして首の後ろをストレッチ

kubis1.jpg


3秒かけて一回。15回で約1分で1セット。

朝起きたとき、夜寝る前にお布団の上でやってもいいですね^^

これをやると、首と肩の凝りがほぐれてとっても気持ちいいんです!
このエクササイズは首~肩の縮んだ筋肉をほぐすことでめぐりを良くして
代謝アップ&脂肪燃焼が期待できるみたい。

肩こり、首凝りも顔を肥大化させる原因の1つだから、コリの自覚がある人にもこの体操はおすすめ。

簡単!1日1分でOK!顎をシャープにする小顔体操

<簡単>あごをシャープにする小顔体操 1日1分で出来る!!


気がつくと二重あごに・・・いつのまにかついてる顎したの脂肪[バッド(下向き矢印)]
ホント厄介だけど、この体操で脂肪燃焼してシャープな顎にしちゃいましょ!


この小顔体操は
・あご周り ・首

に効果的な体操ですよ~♪
1セットわずか1分だから、すきま時間にもってこいの小顔体操です!

用意するもの
特になし!

普段使わない筋肉を使って、あご周りの脂肪を燃焼させる体操です[ぴかぴか(新しい)]

顎やせする小顔体操のやり方


agos.jpg

赤い部分の筋肉を伸ばすように意識します。

1.肩を固定して外側に顔を向けます。
agos1.jpg

体が動かないように手で固定して首を伸ばすように。


2.あごを突き出し、3秒間キープ
agos2.jpg

[ひらめき]首が伸びて、固定している手の下で筋肉が動いていることを意識すること

30秒行ったら、反対側も同じように行うこと。1日1回でOK!

やってみると案外きつい斜めアイーン。これは簡単だし楽チンなので取り入れたいな~^^

Copyright © ベース顔が小顔になるまで! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。