有村架純の小顔テクニックとは?



今や若手女優の中で大人気の有村架純ちゃん。
可愛いですよね~^^

arimura4.jpg

可愛いです。とっても。
でも、顔の大きさはさほど小さいほうではないですよね。

写真で検証していきましょう^-^

  • 有村架純ちゃんの小顔テクとは・・・??


それはずばり髪型。

フェイスラインをアップしてる写真はほぼ見当たらないです。動画を切り取ってるのはたくさんありますが
やはりエラが出てるのは事務所的にNGなんでしょうかね?
基本髪は下ろしてますね。

arimura3.jpg

アレンジで結んでいるときも、フェイスラインの髪は多めですね。

arimura.jpg
auのCMのかぐや姫も可愛い^^

arimura2.jpg

こちらもやはりフェイスラインに多めの髪の毛ですね。

arimura1.jpg

本人曰く、太りやすい性質なんだそうですね。ちょっと顔がふっくらしてる時ですかね。

見ていただいて分かるとおり、フェイスラインに段を入れてます。
どちらかというと下ぶくれタイプのフェイスラインを包むような
カットで、フェイスラインをカバーしています。

フェイスラインに抜けがないので、前髪は必ず眉毛を見せて抜け感を作ってます。

ぱっつんにしてしまうと、のっぺり顔になっちゃいますからね~。

当然前髪はあり!ですね。おでこ隠すことで表面積小さくしてます。

有村架純ちゃんを見習おう!小顔テク




arimura5.jpg

・フェイスラインを小顔に見せるシャギーを入れる

・フェイスラインサイドは重めに。耳に髪をかけない。

・前髪はつくる!ただし、サイドが顔にかかるので眉毛をどちらか見せて抜け感を!


こんな人におすすめ

・顔下半分に肉がつきやすい
・顔全体が大きい
・面長
・ベース型