篠田麻里子のすっぴんと小顔に見えるテクを検証



元AKB48の篠田麻里子ちゃん。いや、麻里子さま?今もそう呼ぶのかな??
目がくりっとしてすらっとしてる美人さんですよね。

mariko7.jpg


顔の大きさは小さいほうかと思うのですが、麻里子さまも髪形でフェイスラインをカバーしてます。
元々小顔ですけど、目がくりっとした印象を際立てて可愛く見せているのが髪型ですね。
麻里子さまのすっぴんしゃしんと比較して検証していきますよ~!

  • 篠田麻里子ちゃんのすっぴん画像と髪型

雑誌non-noのモデルやってるのですが、
真正面からのすっぴんを公開してます。

それ見ると、髪型で輪郭が修正されてるのも分かります。
しかし、カラコンも取っちゃうと別人ですねぇ!!

mariko9.jpeg

↑これはおそらくすっぴんメイクとカラコンなしですね。

真正面から見るとパーツが離れて見えますよね。眉頭が離れ気味なのと、
顔の横幅に特徴があります。

mariko11.jpg

↑これはカラコン使用してますね。

おでこ出してる写真なんかは、正面から撮らず必ず斜め~サイドから撮って
顔の幅が分からないようにしてますね。

mariko6.jpg

眉頭が離れ気味なのと、顔の横幅をカバーする髪型をしてますね。

特徴的なのが前髪サイド。多めのサイドのこれが、顔の横幅削いでます。

mariko12.jpg

mariko5.jpg

横幅削いでますね^^ この前髪サイド(目じり~こめかみまで)を
頬骨にかかるくらいでカットすることで小顔効果を発揮してます。

mariko2.jpg

完璧に髪の毛でカバーしてます!

mariko3.jpg

あと、目が目立つように、眉毛と目の間に前髪がくるようにしてますね。
そうすることで、眉間の幅もまったく気にならず、しかも前髪サイドの髪と
囲むような前髪になることで、
目がくりっとした印象を与えることが出来てます[揺れるハート]

mariko9.jpeg
前髪がないのとあるのとでは、だいぶ顔のイメージが変わりますね!

mariko8.png

眉間が見えないと間が抜けないのできゅっとひきしまった小顔に見えてます[グッド(上向き矢印)]

篠田麻里子ちゃんに見習う小顔テクのまとめ

篠田麻里子ちゃんに見習う小顔テクのまとめ

mariko12.jpg

・前髪を目~眉毛の間でカットする
・前髪サイドを厚めに作って横幅を削ぐ
・抜け感をつくるため、耳は出したほうが◎


こんな人におすすめ
・丸顔
・首が太い人
・目~輪郭までの幅が気になる人
・目を大きく見せたい人向け